フリテンなのですが、海底ツモや河底ロンはできますか? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >フリテンなのですが、海底ツモや河底ロンはできますか?

麻雀Q&A(よくある質問)

フリテンなのですが、海底ツモや河底ロンはできますか?
海底ツモはできますが、河底ロンはできません。

そもそもフリテンの場合は、ツモあがりはできますが、ロンあがりはできません。
海底ツモも河底ロンも和了った場合に付加される役ですので、河底ロンはありえないことになります。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 四風連打(スーフーレンダ)の流局は、親流れしますか?
前項 「1234」などのノベタンで和了った場合、単騎待ちの2符はつきますか?

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459773