ポン・チーで牌を切る前に暗槓はできますか? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >ポン・チーで牌を切る前に暗槓はできますか?

麻雀Q&A(よくある質問)

ポン・チーで牌を切る前に暗槓はできますか?
いいえ、できません。
ポン・チーの所作は、ポンを宣言し、相手の捨て牌を取り、自分の1牌を捨てるところまでがポンです。
したがって、ポン・チーの所作の途中で暗槓を宣言することはできません。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 357を持っていて6をチーして3を捨てるのは食い替えになりますか?
前項 一発と海底ツモ・河底ロンは複合しますか?

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459705