一発と海底ツモ・河底ロンは複合しますか? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >一発と海底ツモ・河底ロンは複合しますか?

麻雀Q&A(よくある質問)

一発と海底ツモ・河底ロンは複合しますか?

一発と海底ツモの複合

はい、複合します。

一発と河底ロンの複合

いいえ、複合しません。
複合しない理由は、リーチは残りの山が3枚以下の場合(自分のツモが1回も無い順目)にはできませんので、リーチをかけることができないため、複合しえません。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 ポン・チーで牌を切る前に暗槓はできますか?
前項 門前ツモと嶺上開花は複合しますか?

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459774