海底と嶺上開花は複合しますか? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >海底と嶺上開花は複合しますか?

麻雀Q&A(よくある質問)

海底と嶺上開花は複合しますか?
いいえ、複合しません。

海底と嶺上開花を複合させようとすると、海底牌で暗槓をしないといけなくなります。
しかし、王牌は14枚残さないといけないという原則があるので海底牌はカンする事ができません。 つまり、海底と嶺上開花は複合しえないということになります。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 門前ツモと嶺上開花は複合しますか?
前項 ポンor大明槓させた場合の責任払いについて教えてください

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459720