リーチ牌した瞬間に和了られた場合のリーチ棒はどうなるの? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >リーチ牌した瞬間に和了られた場合のリーチ棒はどうなるの?

麻雀Q&A(よくある質問)

リーチ牌した瞬間に和了られた場合のリーチ棒はどうなるの?
リーチはリーチ宣言牌が通った時点で初めて成立するものですので、リーチ棒はリーチをした人に戻ります。

麻雀漫画などで「通らばリーチ」という台詞をよく目にしますが、その言葉通りで通ればリーチ、通らなければリーチではないのでリーチ棒は出す必要はありません。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 国士無双13面待ち、純正九連宝燈9面待ち、四暗刻単騎はダブル役満ですか?
前項 

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459721