リーチした同順に他家が暗槓し、その捨て牌でロンしました。一発はつく? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >リーチした同順に他家が暗槓し、その捨て牌でロンしました。一発はつく?

麻雀Q&A(よくある質問)

リーチした同順に他家が暗槓し、その捨て牌でロンしました。一発はつく?
つきません。

リーチ後にポンチーカンいずれかの鳴きが入った時点で一発は消滅してしまいます。

ちなみに、槍槓(他家の加槓での和了)の場合は、その加カンは不成立とみなされますので、当然一発も複合します。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 
前項 槍槓で和了ったときにはカンドラをめくれますか?

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459624