親が配牌時に暗槓して嶺上牌で和了ったら天和になりますか? 麻雀Q&A(よくある質問)

トップページ麻雀Q&A(よくある質問) >親が配牌時に暗槓して嶺上牌で和了ったら天和になりますか?

麻雀Q&A(よくある質問)

親が配牌時に暗槓して嶺上牌で和了ったら天和になりますか?
ポンチーカンは全て鳴きの一種で、それらが入った時点で1巡と考えます。
つまり、人和、地和、天和、ダブルリーチという役はなくなります。

【カテゴリ】
鳴きについて | 基本ルールについて | 役の複合について | 役について | 点数計算について
次項 リーチをかけた捨て牌をポンされ、さらにその捨て牌をロンしました。一発になりますか?
前項 暗槓後のダブルリーチは可能ですか?

麻雀Q&A(よくある質問)トップへ
オススメ 激安麻雀マット&牌セット激安麻雀マット&牌セット
初めての人はまずは激安セットをゲットしましょう。毎日触ることが強くなるための第一歩!普通に買うより三千円程度お得です!

高級麻雀セット【竹】 高級麻雀セット【竹】
ステップアップには必須の高級セット。末永く人気のある一品!


28459679